★☆魚政☆★

帯状疱疹ヘルペスの治し方!!

2009年10月26日

どなたか教えて下さい・・・・・・免疫力が低下すると発症する病ですが・・・・・・よい治療法はないのでしょうか?
もぅ永いコト強烈な痛みに耐えてる祖母を治してあげたい・・・・。
病院の先生も親身になって治療して下さるし、漢方薬や健康食品も色々試したけれど・・・効果ナシ(T_T)

何とか、痛みだけでも落ち着かせる方法はないものでしょうか?
どなたか、教えて下さい・・・お願いします☆☆☆



Posted by ☆魚政☆ at 02:15│Comments(8)
この記事へのコメント
おばぁチャン思いの優しいお孫さんなんですね

近くで見ていて辛いと思います(-_-;)

私の知ってるおばぁサンも同じく痛みと戦っておられ、口癖が『何で私だけ・・』とか『はよ〜召されたい』『何か悪いことしたやろか?』・・・と言いながらよく泣いておられます

ホントーに痛みを無くす方法があれば私も知りたいです
Posted by ちー姉チャン at 2009年10月26日 02:36
ちー姉チャンさん・・・


ホンマにね・・・何とか痛みが癒えないかと色々調べてみましたがナカナカネ

また何か情報がありましたら教えて下さいm(__)m
Posted by ☆魚政☆ at 2009年10月26日 13:10
帯状疱疹(ヘルペス)は神経の走行線上に出る症状やから、神経の分布場所によっては強烈な痛みを伴うトコもあるから大変やな
針で治療して痛みを改善する先生はいてるみたいやけど、周りには臨床経験のある先生は知らんけど下手に薬を服用するよりは効果的やと思うわ。
ペインクリニックで普通に西洋医学で治療する場合と針を併用してる場合とがあると思います

コレは↑針師の先生に聞いてみたら返ってきた返事です。
Posted by j at 2009年10月27日 00:04
J様へ

針師の先生に聞いて下さったんですね〜 有難う御座いますm(__)m

祖母は93歳なんで、遠方に治療に通うのは無理だと思うので、一度近くに良い先生がいらっしゃらないか探してみます
祖母にも針治療のコト話してみます

ホントに有難う〜御座いマス
Posted by ☆魚政☆ at 2009年10月27日 02:29
始めまして・・・
私も長年ヘルペスの痛みに耐えております。
予防は疲れない事としか病院では言ってもらえず治らないか最悪、神経痛で残るのだとか・・・
仕事をしている以上、無理な話で
一時ペインクリニックへ行こうか悩みました。

お辛いでしょうね・・・
薬を飲んでも抑えるだけだし・・治療法早く見つかってほしいものです。

何の足しにもなりませんでしたが、うまく付き合っていくしかないかと
長生きしていただきたいですね。
Posted by すい蓮すい蓮 at 2009年10月27日 09:06
そぅですかぁ〜。お祖母さんが外出,出来るのであれば是非この間コメント下さった針師の先生の所に行ってもらいたいです!

評判が良いのは勿論の事!何と言っても的確!
ズーと首が上がらないと苦しんでいた人も首が上がるよぅになったり,その先生に治療してもらうと不思議とテンションアップで帰宅できたり。

まぁ〜凄い人でございますわ( ̄▽ ̄;)
だから,わざわざ岐阜県とか名古屋とかから,その先生に治療してもらいたくてで大阪まで来たりするみたいですわ!
中には芸能界の方も…。

なので,せっかくなので、たまたま,このコメント見られた方にもと思いURL張り付けましたぁ〜!良いことは皆でわけないと!

※お祖母さんへの本当の薬は魚政さんの,やさしぃ看病だと思います。
Posted by j at 2009年10月27日 11:55
すい蓮さまへ

温かい励ましのお言葉とアドバイス、有難う御座います
すい蓮さまも痛み耐えながらのお仕事、本当にお辛いでしょうね
これだけ医学が進歩しているというのに、何故痛みさえも抑える事が出来ないのでしょうね
難しいかもしれませんが、望みは捨てないで治療法を探していきたいと思います。
実は昨日、『スターリーミルク』という健康食品を取り寄せました。母乳(初乳)の働きを牛乳をもとに出来る限り再現させた・・・免疫力UPに効果があり、ヘルペスにも効くと聞き、き早速買ってみました。
 
水やぬるま湯に溶かせて飲んだり、乳酸飲料やココア、ヨーグルト、紅茶に加えてもだそうで・・・少しの間、祖母に続けてもらおぅと思っています。

これから寒くなると辛いと思いますが、ご自愛なさって下さい。すい蓮さまのご健康を心から祈っております。
Posted by ☆魚政☆ at 2009年10月27日 13:02
J様・・・

有難う御座います。
親身になって頂き感謝の気持ちでイッパイです

祖母は着ている服が背中に少し擦れるだけでも激痛が走りますし、何ゆえ、93歳の祖母です・・・長時間のでの移動も辛いので、大阪まではとても無理だと思われます・残念ですが。

大阪まで行ける方なら、痛みに苦しんでる者にとって、とても魅力的な治療法だと思います。
Posted by ☆魚政☆ at 2009年10月27日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。