★☆魚政☆★

ご近所からの頂きもの

2010年03月18日

ご近所からの頂きもの
今朝、畑帰りの近所のおばチャンから立派な大根を頂きました(^-^)v


こんなに沢山・・・・・

おばチャン曰わく・・・・

【うちにまだようけあるんよ、食い助けや、どうか食べてな】・・・とおっしゃいました。


湖北界隈では割とよく耳にする言葉なのですが・・・・相手に気を使わせまいとする思いやりに満ちた素敵な言葉だな〜と思いました☆


やっぱ余呉ってヒトが温かくていいトコです◎


私もそんなヒトでありたいです(o^_^o)


早速〜大根おろしにシラスをのせていただきまぁ〜す(*⌒▽⌒*)



ご近所からの頂きもの



Posted by ☆魚政☆ at 11:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。